~女神の愛と祈りの旅~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘナ・セレブレーション

先月、現在北九州にサロンをもつ友人のヘナアーティストのYUKlYAくんが来てくれてヘナパーティーをおこないました。
画像 1518


画像 1510


髪染めでもよく知られるヘナは、凄くパワフルな植物です。


はじめてのヘナとの出会いは、アフリカで25年前くらいに自分の結婚式の前夜でした。

女性だけでのセレモニー、既婚の女性が花嫁の足にヘナを入れてくれるというものでした。

そしてその晩は既婚の女性だけが参加できるダンスパーティー。
私が花嫁として仲間入りするという前夜祭。
大きな木の下に沢山の人達で輪ができ、ドラムの音に合わせ1人づつ既婚女性が飛び出して激しく踊る衝撃的なセレモニーでした。

そんな夜のまだ20代前半の私はドキドキで初めてのヘナ体験。
みんなで何かを唱えて祈りながら足にヘナをのせてくれる。

翌朝は足にオレンジ色にくっきりと模様が入り、驚きの体験。

画像 1514



それからだいぶ経ち、ヘナは髪染めで使うようにもなりました。

昨年・一昨年はスウェーデンの森で自然美容を伝えているジャスティンに髪の毛のエネルギーカットとヘナをやってもらいました。

そこでヘナの強力な浄化力と祈りの力を全身で魂で体験し 再び新たなヘナの持つ、薬草の効用を体験させてもらいました。

シャスティンの事を書いたブログ
http://keikoakikotimes.wordpress.com/2011/10/page/4/

http://keikoakikotimes.wordpress.com/2011/10/05/325/




YUKIYAくんとの出会いは10年近く前になるのかな…
一緒に音楽をやったりワークショップをやったり
ファミリーのような存在。

セドナのガイドをしていたりサーフィンを愛し、
今は全国各地で祈りとして使うヘナセレブレーションを行い、皆さんに伝授もしています。

http://www.blissball.jp/

太陽のような人!

 先月のへナパーティーでは、順番に書いてもらい
見ている人たちも 一緒に緩み、 瞑想状態になり、気持ちよく深いシェア・・・

画像 1512

お腹の調子が良くない方がお腹に・・・

画像 1513


素晴らしい時間でした



次回は6月16日(日)
ヘナのワークショップを行います。

詳しくはまた書きます!


【2013/04/17 12:01】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。